ブログ

自宅ケアの大切さについて。

どうも、姿勢矯正院の金子です。

今日は普段の自宅ケアの大切さに気づいて。あなたのの身体、電池切れでは?というお話です。

肩こり、腰痛などいろんな悩みを持った方が当院をご利用いただきます。

中には鍼、灸、タイ古式マッサージ、アロマから心理カウンセリングを受けても不調が回復しない、あるいは

施術を受けた日だけは快調

という方も多いです。

ですが、それもそのはず、あなたの身体は例えるなら

すっかり電池切れの
リモコン状態💦

こんな経験はありませんか?

テレビやエアコンのリモコンが利かなくなってきたので2本の電池の位置を入れ替えたり、手でこすってみたり。

でも、それってその場のしのぎ、
根本的には「電池切れ」ですよね😅

ですが、数日としないうちに本当に電池切れで動かなくなります‥

対処は簡単です💡
電池を交換すればいいのです🤗

これと同じことが身体にも言えます。

じゃあ身体の電池交換ってなに?

それは

適切な栄養を摂ることや運動すること、あるいは睡眠環境の質を高めること

です。

リモコンの例えでも分かるように施術は確かに効果がありますが、もっと大事なことは電池をいつでもいい状態にしておくことが大切です😊

せっかくそれなりのお金を出して施術を受けるのであれば身体を良くしたいでしょうし、その効果が長い方がいいですよね😆

毎日施術を受けてしまう身体より1週間に一度でいい方がいいですし、それよりも1ヶ月に一度の方がいいでしょう。

許すなら3ヶ月に一度、半年に一度、それも健康の相談に来る、身体のメンテナンスに来るというのが理想的です。

中には「自宅ケアなんて時間がない」という方もいます。

ですが何も毎日1時間以上かけて何かをする必要はありません..

運動でいえば1日5分から
始めれれれば充分

です😆

それもまったく習慣のない人は1週間に1、2回からでもスタートしましょう。

それで肩こりや腰痛が改善する人が
ほとんどです。

自分でネットで調べたり動画を検索して

効果があるか分からない、
自分に合っているか分からない、
やり方が合っているか分からない、

ことでせっかくのモチベーションが下がってしまうのはもったいないです😅

最初は多少の費用はかけてでもしっかりと自分の身体について知り、身体の専門家のアドバイスを受けた方が結果的に身体の改善が早いものです。

・猫背、腰痛
・頭痛
・肩こり
・O脚、X脚

これらの悩みは適切な施術と自宅ケア
で改善するものばかりです💡

この投稿を見て自分もそうだと思いながらこれまで良くならなかった方は多くが

「知識不足」です😌

身体を良くするにはそれなりの根拠と方法が必要です。

誰に相談していいかわからない体の不調がある方は一度、ご相談にきてくださいね。

姿勢矯正院
美姿勢アドバイザー
金子元紀