ブログ

睡眠とダイエット

おはようございます(^^)/姿勢矯正院の村松です♪

最近、雨がよく降って暑さがだいぶ和らぎましたね♪

さて、そんなこと言っても今は夏!

薄着で出かける方もおおいんじゃないでしょうか?

薄着の時期になると「ダイエット」意識する方が増えます!そんな方に朗報です!

寝るだけで、痩せちゃうんです!(笑)うさん臭いですね。(笑)

しかし、入眠時に痩せホルモンが出るというのは本当なんです!

寝始めてすぐ、成長ホルモンがたくさん分泌されるのですが、成長のホルモンの役割は、
・骨の形成 ・脂肪分解! ・肌の再生

脂肪分解してくれるんです!
この成長ホルモンをしっかり出すためには、質の良い睡眠が必要なんです!
睡眠の質を上げるためには、
・寝る前はスマホをいじらない!
・食品添加物はできるだけ意識して摂取しない!
・ストレスをためない!
・睡眠環境を整える!

が重要なんです!