ブログ

腰痛を放置するとお尻がたるみます。

どうも姿勢矯正院の金子です。

当院をご利用の方の腰痛持ち率は非常に高いです。私が担当させてもらう方の7割以上が慢性的な腰痛を持ち、8割以上は過去に腰痛を感じたことがあり、9割が体を見させてもらうと腰に変位が生じています。

そして残念ながら腰痛持ちの方は「お尻のたるみ率」も高いです。

きれいな丸みのあるお尻が理想的ですが、そうなっていないのです。
腰椎ヘルニアや脊柱管狭窄症といった診断を受けなくても慢性的な腰痛に悩まされている方はとても多いですが
その場合の腰痛の原因は骨や椎間板そのものに原因があるというよりも腰を支えている筋肉の拘縮、神経圧迫です。

つまり腰の筋肉が無理をしている痛みなのです

腰の筋肉が無理をしていると距離的に近いお尻の筋肉がうまく動いていない場合が多くなります。

したがって腰痛のある方の多くがお尻がたるんでしまいます。
もちろん、骨盤もゆがんでいます。

ヒップラインって自分が思っている以上に他の人の目についています。

自分の意識と他の人の意識のギャップが予想以上に大きいのがヒップラインです。

見た目の年齢は後ろ姿であれば姿勢と歩き方、そしてお尻の形に出ます。
いえ、カイロプラクターの目からからいうとお尻の形が姿勢と歩き方に出ていると言ってもいいです。

お尻がたるんでいると姿勢も悪いし、歩き方も実年齢上の年齢を感じさせてしまいます。

例えばインスタグラムを見てください。
「宅トレ女子」なんてハッシュタグで投稿されて「きれいだな」思う女性はみんなきれいな丸みのあるお尻を強調しています。

きれいな形のお尻は同性の目から見ても「美しい」「きれい」「憧れる」と思いますよね。

みんなお尻の形が美しさと若さの基本だと本能的に理解しているのです。
でもそんなきれいな形のお尻は腰痛があるうちはちょっと遠いですね。
慢性的な腰痛を解消することはそんなきれいな形のお尻を手に入れるファーストステップ。

そもそも腰痛自体がイヤですよね。
それを放っておいてしかもお尻がたるむなんて…
後は言わないでも分かりますね。

ケアしましょう。

当院では通常の施術に
腰痛防止+ヒップケアの
ホームケアサポートとして

筋トレやストレッチ方法の指導も行います。

施術だけに頼る方法と違い、時間をかけることで来院回数を抑え、費用もお得になります。

動画を見て自己流でするよりも効果的で間違いのないカラダケアをしませんか。

ぜひご相談ください。

姿勢矯正院

美姿勢アドバイザー

金子元紀