美容

【紫外線対策について】

6月21日本日は暦では夏至ということで、一番日が長い日になります!
7月になればなおのこと暑くなり紫外線対策もしていかなくてはなりません。

肌を守るにはUV対策はかかせません!

しかし、皆さんUVについて詳しくご存じですか?

UVには3種類あり、

1、A波:肌を黒くする
2、B波:肌を赤くする
3、C波:あびたら死んでしまう。※C波はオゾン層で守らているので、地上には届きません。

このようにA波とB波から肌を守るのが、
日焼け止めです。
またよく日焼け止めに【+++】や【SPF〇〇】と記載されていますよね。

個の意味ご存じですか?
まず【+】の意味ですが、これはA波から肌を守る表示です。
そして【SPF〇〇】は肌を紫外線から守る『時間の長さ』です。

例えば【SPF50】と記載されているものは、
1=20分なので、20×50=1000分(約16時間)
なので、16時間外にいる人は50を使用したほうがいいかとおもいますが、
16時間外で紫外線を浴びられる方はそんなにいらっしゃらないと思います。
なので、日常生活であればSPF20位でいいかと思います。
また汗で日焼け止めはとれてしまい、塗りなおすと考えると、
数字はあまり高くないものの使用をお勧めします。
数字が高いという事はそれだけお肌へのダメージも高い。
紫外線からお肌を守るのは凄く大事ですが、
その行為がご自身の肌を痛めないように、自分できちんと選んで
使用してくださいね(^^♪


美容カイロエステティシャン
町田 菜織