ブログ

北海道の回転寿司

どうも、引き続き北海道滞在中の金子です。

北海道といえば食の宝庫です。
実は私の地元の帯広市近郊は人口あたりの回転寿司店はかなり多いです。十勝という大きなくくりになると、34万人くらいの人口のところで地場、もしくは北海道を拠点とする回転寿司店が8店舗、スシローやはま寿司などのいわゆる100円寿司系が5店舗と私が今住んでいる長野市と比べてもかなり多い地域です。

それだけこの辺の人たちの寿司が大好きなんですね。

今日はちょっとだけぜいたくしてなごやか亭さんへ行ってきました。

これから北海道旅行を計画中の方、札幌もいいけど、美味しいもの食べるなら帯広ですよ!

姿勢矯正院
美姿勢アドバイザー
金子元紀