ブログ

二の腕のたるみの取り方アリマス。

どうも、姿勢矯正院の金子です。

お盆休みももう終わりですね。いかがお過ごしですか。暑さも少し落ち着きましたがまだまだ暑い日は続きそうです。

そんな8月。どんな服装で過ごしているでしょうか。

マスクは取れなくても半そでやノースリーブは着ますよね😆

暑いですもん💦

でも、そうなるとやっぱり気になるのは二の腕…😱

多くの女性が足に並んで気になる部位、二の腕…😔

そんな二の腕ですが、当院をご利用の方の多くから
「どうやって引き締めたらいいか分からない」
という声を聞きます🤗

というもの腕を鍛えるといわゆる「力こぶ」がついて引き締まるどころかかえってたくましい腕になってしまう方が多いです💦

実はこれって誤解というか、知識不足のせいです💦

「力こぶ」の筋肉は「上腕二頭筋」とよばれる筋肉です💪
対して「二の腕」でたるむのは「上腕三頭筋」😖
同じ「二の腕」=「上腕」でも裏と表の筋肉でまったくの別物。
当然、鍛え方も違います💡

いくら「上腕二頭筋」を鍛えても効果的に「たるみ」は取れません。
むしろ「上腕二頭筋」は鍛えれば鍛えるほど「力こぶ」が鍛えられて「たくましい腕」になります💦

しかもこの筋肉は筋トレをしなくても日常的に重い物を持って歩いているとそれだけて鍛えられています…

代表的なのは荷物を持って歩くこと。

女性はショッピングが大好きですよね
時にこれからは夏のバーゲンシーズン、各地のアウトレットやデパートで思う存分、ショッピングを楽しみたい!という方も多いはず!

たくさんのショッピングバッグを持って歩くそれはもう立派な上腕二頭筋の筋トレです😳
常に「力こぶ」に力、入ってますよね。

これに対して裏側の筋肉=上腕三頭筋は伸ばしっぱなしゆるみっぱなしだからたるみます…

でもどうやったら二の腕のたるみは取れるの??

「上腕三頭筋」の鍛え方はちょっと特殊だから先ほど書いたように重い荷物を持ち上げるような運動では決して鍛えられません。

むしろ、重い荷物をゆっくり下ろすような方向の筋トレが必要なんです!
腕をたたむより伸ばす筋トレ、です。

具体的であなたに合った筋トレが知りたいという方は当院までお越しください🎵

ちなみに当院ではホームサポートのひとつとして無料でエクササイズ指導もいたします😊

また、より短期間に効果を上げたい方には+19,800円でホームケアセットオススメしています。

この夏、二の腕のたるみが気になった方、カイロプラクティックで二の腕ボディメイクしてみませんか??

姿勢矯正院

美姿勢アドバイザー

金子