健康

必須アミノ酸は9種類で1組!!

必須アミノ酸皆さんは何故必要かご存じですか?
体には必ず必要な物(筋肉をつくる)なので必須がついており、必須なのにも関わらず
体内でつくれない栄養素です。
メンドクサイですよね。笑

良く皆さん必須アミノ酸摂取できていますか?
とお聞きすると『バリン・ロイシン・イソロイシン』摂取してます!
とおっしゃっていただく事が多いです(^^
しかし、必須アミノ酸は全部で9種類あり、どれか一つでもかけてしまうと、
画像の様にタンパク質がおけからこぼれるような形、つまり吸収がうまくできないんです。
ですので必須アミノ酸は9種類を全て摂取しなければ意味がありません…。
悲しいですが、これが現実です。

これを補う為に【サプリメント】があるんです。
食餌できちん食べるを前提にしてサプリメントを活用するという
のが大事になります。
これは管理栄養士さんに聞いたお話です。

何か一つに特化すればいいわけではなく、オールマイティーに摂取していきましょう♪

美容カイロエステティシャン
町田 菜織