ブログ

出来ることは 全力でする

こんにちは!

コタこと、柴です。

今日は、帝京大学ラグビー部について書きたいと思います。

ちなみに私は高校の3年間、ラグビー部に所属していました。

当時ラグビーから学んだスピリットはかけがえのないもの。

それを皆さんに少しでも共有できればうれしいです。

帝京大学ラグビー部は、全国大学ラグビー選手権で前人未踏の9連覇を果たした超名門スポーツチーム。

そしてその9年間を含め、昨年度勇退されるまで長きにわたってチームを率いてきたのが、

名将 岩出雅之 監督です。

彼は、着任当初まだまだ弱小チームだったラグビー部を、心根から改革させた素晴らしい指導者です。

そのマインドはスポーツだけではなく、幅広い分野でも応用されています。

心に残るマインドや、岩出監督の言葉は数多くあるのですが

そのなかでも私の中に強く印象に残っているマインドが

「出来ることは 全力でする」

です。

できないことを何が何でもやれ、ということは言わない。

でも、出来ることをやらないというのは罪だ。

出来ることを日々全力でおこなう。

昨日より今日、今日より明日、少しでも成長した自分へ。

このシンプルなマインドがチーム全体に浸透していたからこそ、帝京大学ラグビー部は9連覇を成し遂げることができたのです。

出来ることを全力で、私も日々お客様に対してあらためて貫いていきたいと感じました。

明日からも、姿勢矯正院をどうぞよろしくお願いいたします。

姿勢矯正院 柴