ブログ

潜在意識は顕在意識の20,000倍!

こんにちは!

コタこと、柴です^^

「習慣化」っていう言葉、みなさん最近よく耳にしませんか?

無理なく物事を続けていくためには習慣になってしまえば楽というのは

なんとなく皆さんご存じかと思います。

3日坊主で終わってしまうのは、習慣になっていないから。

では、その「習慣」を定着させていくにはどうすればよいのでしょう?

習慣には「顕在意識」と「潜在意識」の2段階があるそうです。

顕在意識は何かを意識して取り組もうとしている状態、潜在意識は本能的な意識、無意識におこなっているものです。たとえば、毎朝起きたら必ず歯を磨く、というのは無意識に当然の動作としてやっていることだと思います。その継続力は顕在意識の20,000倍以上ともいわれています。

この潜在意識で動くことができれば最強なわけです。

では、その潜在意識を身に着けるにはどうすればいいのか?

ポイントは、最初に頑張りすぎない、ということだそうです。

まずは徐々に慣らしていく。当たり前といえば当たり前のことですね。

当院でも、患者さんにお体改善のために運動を指導したり

生活習慣の改善指導などをおこないます。

それも、3日だけ頑張れたけどあとは全く続かなかった、では意味がないのです。

なので私たちは、みなさんが潜在意識の段階でお身体のケアをおこなっていただけるよう

どこまでも全力でサポートしていきます!

20,000倍の力を、ぜひ身に着けていきましょう^^

姿勢矯正院 柴