ブログ

栄養の必要量は人によって違う!

おはようございます♪姿勢矯正院の村松です(^^)/

栄養素の1日の摂取基準と言うものがありますが、基本的には男女・年齢別の基礎代謝量に対して、1日の運動量を3分類した中から選んで算出します。

しかし、生活スタイルは人によって様々!

毎日栄養計算して食事をしたとしても計算通りにいかないことの方が多いです!

ストレスが多くかかっている日常であれば、ビタミンやタンパク質の必要量は増えていきますし、肉体労働なのか、筋力を使うわけではないが、体力を使う仕事なのかによっても、ジムに通っているのか、通っていないのかなどなど、、

栄養の必要量を決めるのってすごく大変ですし、ほとんどの人は野菜食べてればOKって思っている人が多いのですが、そーいうわけではないのが栄養の難しいところ!

だからこそ、おすすめしたのが、サプリメントでちょっと多めに栄養を摂りましょう!と言うことです♪

ちょっと多いぐらいなら、余分な栄養として便や尿中でちゃんと排泄されます!

栄養失調になるぐらいならすこーし多いぐらいがちょうどいいんです♪