ブログ

ビタミンDの重要性とは?コロナ対策の要?

姿勢矯正院中村です♪

最近食べ物の投稿しかないという事で真面目な投稿をしてみたいと思います、笑

コロナが始まり数年が経過しました。

皆さんはどんな対策をしていますか??

手洗い?消毒?マスク?

確かに、万人に分かりやすく取り組みやすく、

そして、やっているかやっていないかを目に見える取り組みではあります。

でも、本来免疫力をあげるというのがコロナに限らず大切な事です。

その中で、沢山のコロナの論文がありますが、今日はその一つを紹介。

全文だと長くなってしまうので、途中省略して紹介します。

出典 サイエンティフィックレポートより

感染前数週間の居住地周辺の紫外線B放射量(皮膚でのビタミンD生産のカギとなる)が、COVID-19の重症度や死亡リスクに関係しているかもしれない、というトリニティ・カレッジ・ダブリンからの研究報告。
研究チームは、英国バイオバンクの417,342名のデータから、血中ビタミンD濃度とCOVID-19の罹りやすさや重症度との関係を解析した。

血中ビタミンD濃度は、日照時間に強い影響をうけることから、研究チームは、感染前数週間に参加者が居住していた地域周辺の紫外線B放射量とCOVID-19の関係を解析したところ、紫外線量が、COVID-19による入院リスクと死亡リスクに一貫して強く逆相関することが認められたという。

「COVID-19に対する非常に効果的な治療法がないことを考えると、ビタミンDの厳密に実施された研究からの新たな結果に対してオープンマインドであり続けることが重要であると我々は考えている」と研究者はコメントしている。

との事です。

コロナ対策の一つとして、ビタミンDも関係していそうですね。

ビタミンDは太陽によって皮膚で作る事ができますが、

室内で仕事している方がほとんどなのでなかなか難しいかと。

まずは1日15分は太陽の陽射しを受けること。

無理なら、サプリメントでビタミンDを摂る事。

私の患者さんでカルシウムのサプリメントを飲んでいる方は

ビタミンDも沢山含まれているので大丈夫です♪

オススメです!(^^)!

姿勢矯正院中村