ブログ

睡眠不足だとイライラするのか?

姿勢矯正院中村です。

イライラしてますか?笑
私も昔はすごく短気でした。でも、最近は年を重ねてきたせいなのか、
あまりイライラしなくなりました( 一一)

でも、イリノイ大学の研究によると睡眠不足だとイライラしやすいという事が
研究の結果分かったそうです(/・ω・)/

「睡眠不足は怒りを増大させ、時間とともに欲求不満を増大させるという強い因果関係の証拠を提供するため、この結果は重要です。さらに、毎日の睡眠等の記録を用いた研究の結果は、若者が睡眠不足の午後に怒りがより多くみられたため、その影響が日常生活につながることを示唆しています」

著者らは、この調査結果は、睡眠障害において、怒りやその加減などの特定の感情的反応を考慮することの重要性を強調していると指摘している。

出典イリノイ大学

睡眠不足はよくないですね(;_:)
睡眠の質をあげるためにも、寝てる環境が特に大切になります。

是非相談しにきてくださいね♪
姿勢矯正院中村