ブログ

ダイエット敢行中!ぜひご相談ください!

どうも、姿勢矯正院の金子です。 さて、私ごとではありますが。

今年一月からダイエットに挑戦しております。 理由は簡単。太ったからです。ダイエットするからにはそれ以上の理由が必要でしょうか。いや、あるわけがないですよね笑。

私も40歳を超えて年々、少しずつ太っているのをずっと苦々しく思っていたのです。 なので今年一月からダイエットに入りました。 お正月明け、私の体重は72㎏。 BMI値でいうと25.51と立派な肥満体。自分でいうのもなんですがほかの方よりは筋肉質なのでもっと精密な体組成計での測定をするとそんなに心配な肥満体ではないのですが、やはり首回り、顔まわりは太った印象です。 さてそれで約4ヶ月。 体重は7㎏減の65㎏を維持できるようになりました。

BMIでいうと23.03なので数値的にはこれで標準。贅沢をいうならあと2kgは落としたいところですが先ほども言いましたが私は割と筋肉質でここから体重だけを落とそうと思うと筋肉まで落ちてしまうことになります。

これからは筋トレ含めた肉体改造に取り組みます。 ちなみにこれまでの減量は主に食事改善です。

①食事量の見直し(朝・昼・夕の食事量バランスをなるべく4・4・2の割合としました)

②時間帯による食事の制限(特に19時以降、20時以降、21時以降の夕食は厳しく制限しました)

③ビタミン・ミネラルの適切な補給(野菜中心の食生活と不足分はサプリメントに頼りました)

④間食はしない(仕事柄昼食が取れない場合は昼食を取らず、15~16時にタンパク質を中心としたおやつで空腹を一時的にしのぎました)

上記他は特別に運動を増やしたりはしていません。 これでも4ヶ月で7㎏の減量に成功です。 夏に向けてダイエットをお考えの方、ぜひご相談ください!

姿勢矯正院 美姿勢アドバイザー 金子元紀