健康

身体の中の『生理』がつく重要性

身体の症状や、身体の中でいくつか『生理』とつく言葉がありますよね。

女性の『生理』もその一つ。

この身体の中で『生理的〇〇』と言われる

『生理』がつくものはとても体にとって重要なものです。

この機能が乱れてしまったりすると最悪の場合『死』に繋がります。

『生理痛』は誰にでもあるもの。いえ違います。

少しの怠さ等は女性ホルモンのバランスで起きますが、激痛や物凄い吐き気などは

身体からのSOSです。

このような事が当たり前に続いていると、不妊症や冷え、頭痛等身体の至る部分に不調をきたします。

そしてあまり知られていないもう一つの『生理』。

それは『生理的湾曲』です。

これは背骨の形のS字カーブと良く表現されるものです。

正しくは『生理的湾曲』といいます。

背骨の形にも『生理』が入っていますよね?

という事はこの形が崩れると『死』に繋がるというわけです。

それは何故か。

それは『背骨の中を一度神経や血管が経由』しているからです。

背骨の中を通って骨の隙間から各臓器や手足に神経や血管が通っています。

ですから、背骨が歪めば通り道も歪む。

そうすると、酸素や栄養は血液に乗って運ばれますから、血行不良はその先にある臓器、

生命維持に大切な臓器に酸素や栄養が行かなくなります。

人間も食事をして栄養を摂取し、酸素を吸わなければ死んでしまいますよね?

臓器も一緒です。臓器に必要な栄養、酸素が届かなくなるわけですから、最終的に死んでしまいます。

ですから、私たちがお店でしている『施術』はその通り道を開放してあげることです。

そして皆さんのお仕事はその開放した通り道を『維持する』ことです。

維持することは皆さんにしか出来ません。

根本療法であるカイロプラクティックで体からのSOSに目を背けず、気づき改善をしていきましょう。

健康であればなんでも出来ます。

美容カイロエステティシャン

町田菜織