ブログ

飯山市かまくらの里で贅沢。

どうも、姿勢矯正院の金子です。 今日は飯山市戸狩温泉近くの「かまくらの里」に行ってきました。

数十基のかまくらが建てられ、周辺ではアクティビティも楽しめるこの時期限定のかまくらテーマパーク?です! 私の家族は今回で3回目の参加。初めて夜の部で訪問しました。

昼とはちがってとても幻想的な風景が広がってバシャバシャとスマホのシャッターを切ってしまいました。 そして何よりの楽しみはかまくらで食べる名物「のろし鍋」!味噌ベースのシンプルで優しい味のスープにブランド豚「みゆき野ポーク」やイモ団子「じゃがまる」そのほかふんだんに野菜が投じられた鍋は格別です。

寒い夜にかまくらで鍋を食べる。 なかなか贅沢な時間を楽しみました。

来年も来れるかな。

さて明日は富山での勉強会です。早く寝て明日に備えます。

姿勢矯正院 美姿勢アドバイザー 金子元紀