美容

足の浮腫みの大きな3種類。

足が浮腫むんです。と言われて来店される方が多くいらっしゃいます。
女性の皆さんは特に困ってる方が多くいらっしゃると思います。
足の浮腫みには大きく分けて3種類あります。
そのどのタイプなのかを把握しておかないと、効率よく浮腫みの解消をしていくことが
出来ません。
皆さんはどのタイプなのか把握できていますか?

1、水太りタイプ
・夕方足が浮腫む。太腿辺りを押したときに白い状態があまり戻らない。等
このタイプの方は凄く多いと思います。
こんな方はまず循環を良くしていかなくてはいけませんし、何故そのようになってしまうのか
という根本原因をつきとめる必要があります。
ただマッサージをするだけでは改善しません。

2、筋肉太りタイプ
・昔スポーツをしていた方に多いです。
この方はまず筋肉を柔らかくし、姿勢改善が必要です。
重心をかける位置により筋肉の使用している場所が変わります。
マッサージも大切ですね!

3、セルライトタイプ
・老廃物がたまっており、手でぎゅっとお肉を集めた時にぼこぼこ出る方。
これはもうトリートメントをして毎日セルフケアもしていかないと改善しません。
セルライトは硬いままでは落ちていきません。
まずトリートメントで柔らかくし、そしてマッサージでセルフケア。
これをおこたってはいけません。

上記が大きく分けて3種類になりますが、他にも
ホルモン系や食事等色々な原因がありますから、是非一度
自分が何タイプなのか把握する事は大切だと思います♪

美容カイロエステティシャン
町田 菜織