美容

基礎代謝の説明できますか?

良く基礎代謝が下がっていると痩せないよ。とか上げたほうがいいよ!とか
良く耳にしますが、皆さん『基礎代謝』とは何を意味しているかご存じですか?

基礎代謝とは
無意識に行っている生命活動で必要になるエネルギーの消費の事をいいます。
簡単に言うと、心臓を動かしたり、体温維持をしたりする事です。

そしてこの基礎代謝なんと一日の消費エネルギーの約70%をしめているという事を
知っていましたか?
皆さんが痩せるために良くやらなきゃ!と思う『運動』は約30%にしかすぎません。
という事はダイエットをする上で一番気をつけなきゃいけないのは
『基礎代謝を一番いい状態にしておくこと』です。

それには何をするのが一番いいのか。
それは『美姿勢』でいる事です!

美姿勢でいると、
内臓機能があがり、筋肉もきちんと働き一番痩せやすくなるという事です。
なので『姿勢が悪いと代謝が悪い』と言われるんです!

皆さんも自分の姿勢がどんな状態なのか一度確認してみて下さい♪

美容カイロエステティシャン
町田 菜織