美容

ほうれい線が濃くなる根本原因は…。

皆さんが年齢を重ねられると凄く気になってくる【ほうれい線】。
これは勿論お顔の筋肉が下がってきてしまったり、お肌のターンオーバー
が遅れていたり、紫外線や糖質の摂りすぎだったり…。
理由は沢山ありますが、まず基本的に【姿勢の乱れ】が根本的にあります。

お顔の筋肉は骨から直接皮膚へついているので、人は【表情】をつくれます!
しかし、そのせいで肩や背中の筋肉が張ると筋肉は体全体と繋がっている為に、
お顔の筋肉がたるみます。

ですから、姿勢を保つ事は凄く重要な事なんです!
そしてお顔と最も隣接し、大切な部分が【首】です。

みなさん『枕をしないで寝ている』
なんて事していませんよね?
これは最も危険な行為ですよ…。

美容カイロエステティシャン
町田 菜織