ブログ

味覚の秋。

どうも、姿勢矯正院の金子です。

実は私の妻の実家は果樹農家でぶどうを作っています。今やぶどうと言えば代表的となった「シャインマスカット」が主品種です。

出荷までには大変に手間をかけて育て、出荷の際も形を整えたりととても大変な思いをして箱に詰めています。

その過程で数粒を取り除いたりするのですがそれが私の家の食卓に上がります。
傷がついたりというのもありますが味は一級品。一年の間にこの時期にしか味わえない贅沢です。

今年はこれが最後だそうで。
11月を前にしてすでに長野は収穫の秋も半ばを終えました。これからはリンゴの時期です。長野のリンゴは大きくてこれも送るととても喜ばれます。

撮れたらまた載せますね。

姿勢矯正院
美姿勢アドバイザー
金子元紀