スタッフプライベート

お台場ガンダム

どうも、姿勢矯正院の金子です。

先日、ほかの姿勢矯正院の先生方と一緒に東京での研修会に参加してきました。今回は所属する団体の周年行事も重なって規模や日数もそれなりに大きい研修会でした。

そんな中、合間を縫ってちょっとだけ東京観光。と言っても研修会場に早朝、先乗りして周辺を歩いたりですが。
今回の目的はお台場のガンダム。
「お台場ガンダム」と言えば知っている方も多いと思いますが、実は数年前に現在の「ユニコーンガンダム」にリニューアルしています。
その前は初代ガンダム、いわゆる「ファーストガンダム」が同じ場所に立っていました。

アニメの登場メカに「実物大」といっても分かりにくいですが、アニメの設定とほほ同じ大きさの19.7m。間近で見ると迫力あります。

こんなのが実際に歩いたりしたらとか想像するとちょっと興奮します笑

以上、ガンダムオタクでした。

姿勢矯正院
金子元紀