ブログ

実りの秋始まっています。

どうも、姿勢矯正院の金子です。

台風の様子が気になる今日この頃ですが、長野は秋の収穫の時期を迎えています。長野市近郊ではぶどうの収穫が始まっていて、すでに全国に向けて出荷されているようです。

うちの近所といえばぶどうもありますがりんごやももなどもあります。

そして秋の実りと言えばやっぱり米ですね。

うちの自家用米ももうすぐ収穫です。この辺りは規模がそれほど大きくないのでコンバインでの収穫はほとんどなく、もっぱら稲刈り機で刈った稲を干す「ハゼかけ」が一般的です。

そして待ちに待った新米。

まだ稲も刈っていないのに楽しみで仕方ありません笑

予定通りなら今週末がハゼかけ。忙しくなります!

姿勢矯正院

美姿勢アドバイザー 金子元紀