健康

企業のみなさまお助け隊!

こんにちは!
コタ先生こと柴昂汰です。

先日、いくつかの企業様を訪問させていただき、施術の体験版をしてまいりました。
実はこの企業訪問、6月から始めて今回で6回目となります。

なぜこのような活動を私たちがしているか?
それは、少しでも日々働いてる皆さまが健康で働き続けることができるように、
経営者目線でみればケガや病気で職場から退いてしまうことがないように、
会社の福利厚生として予防医学であるカイロプラクティックの施術をひとつの選択肢として入れていただきたいからです。

全国的にはこのような手法は広まりつつありますが、長野県内では主流ではありません。
ですが、実際に企業を訪問させていただき、おひとりお一人のお話をお聞きすると、
普段から腰が痛い、首が痛い、頭痛がするなどの不定愁訴(病気の前段階)で困っている従業員の方がかなり多くいらっしゃるという印象です。

カイロプラクティックは、徒手での施術をおこなうだけにとどまらず、
その方の生活習慣の改善指導までおこないます。


健康診断、ストレスチェック…みなさまの職場は果たして健康といえるでしょうか?
今の現状をなんとかしたい、何か打開策はないのか?

そうお考えの方、ぜひお気軽に一度お問合せください。
私たちと一緒に健康な職場を実現させましょう。

姿勢矯正院 柴