美容

糖化汗はご存じですか?

皆さん甘いものはお好きですか?
私も大好きです♪
しかし、甘いものが好きな人は要注意です!

皆さん【糖化汗】をご存じですか?
糖化汗とは、汗に含まれるたんぱく質と糖が結合した汗の事です。
ではなんでそれがいけないのか。
それは糖化汗は毛穴に悪影響を及ぼすという事。
糖化汗は毛穴に入り込み、コラーゲンの破壊因子や毛穴のたるみや
開きに繋がる因子を増加させるんです。

スキンケアをいくらしても毛穴の状況がよくならないという方は
一度食生活を見直してみましょう!

注意しなくてはいけないのは【糖質】です。
糖質というと炭水化物を一切食べてはいけないと思う方が
いらっしゃいますが、そうではありません。
あまり食べない方がいいものは
【精製された白い物】です。
代表的なものは【白米・砂糖・小麦粉】です。
こういったものは避け、
【玄米・全粒粉・オリゴ糖】などを摂取するのはいい事です(^^)/
白米を玄米に変更などこういったことを積み重ねてもらえると
お肌も綺麗にそして見た目も若々しくいられますよ♪

実際に私町田も糖質制限をしたところ凄いアンチエイジングがかかりました♪
やはり美を保つには食餌が凄く大事になります♪
※食餌:体に必要な栄養を摂取する事。自分が今食べたい物ではない。

是非一度食生活を見直してみて下さい(^^)/

美容カイロエステティシャン
町田 菜織