健康

心と腸と睡眠

おはようございます♪姿勢矯正院の村松です(^^)/

日本は世界的に見てもトップレベルに精神科の病院が多いって知っていましたか?

自殺者数も世界規模でみてもかなり多いとか、、

精神的なダメージって人それぞれで「こーすればもう大丈夫!」って言うのはないのですが、、

腸内環境と睡眠はメンタルに大きく影響してきます!

まず、腸内環境は「セロトニン」と呼ばれる幸せホルモンが分泌される場所です。

腸内環境の悪いとこの、「セロトニン」の分泌が阻害され、小さな幸せや小さな喜びが沸き起こりづらくなってしまいます(>_<)

また、睡眠はその日の良い思い出と悪い思い出の記憶の整理を行います。が、睡眠の質が悪いと、記憶の整理がしっかりできず、気分の良くない状態で目覚めることになってしまいます。

腸内環境と睡眠は整えることは、すぐできます!

まずは、正しい健康の知識を身に着けるところから始めてみましょう♪