ブログ

常識が常識じゃない

おはようございます♪姿勢矯正院の村松です(^^)/

健康や食事って昔から言われていることってありますよね~

でも、医療や栄養学って日々進歩しているんです!だから皆さんの思っていた情報はもう古いなんてことも、、

例えば、炭水化物!

炭水化物は動くためのエネルギー源って言われていましたが、炭水化物は食べなくてもいいなんて言う研究結果が出ているみたいなんです!

肉、野菜、良質な脂肪、果物で十分なんだとか、、

ほかにも、ヨーグルトは腸内環境を整える!も実は間違った解釈なんです!

ヨーグルトは確かに、乳酸菌が豊富で一見よさそうに見えますが、腸内環境全体の菌量とヨーグルト1食分の菌量を考えた時に、悪くなった腸内環境を整えられるほどの菌量は入っていないんです!

悪くなった腸内環境を整えるためには、悪くなった根本原因を改善しないといけないんです!

こんな風に、一般論だと思っていたことが、実はもう間違った情報にと言うことはたくさんあるんです。

先生達も、日々勉強です!