健康

【吉報】日本で健康になるにはこれしかない!

こんにちは!
コタこと、柴です^^

みなさんは、自分自身の身体が「健康」なのか「病気」なのか、考えたことはありますか?
おそらく、病院で何かの病名を明確に診断されたことがある方以外は、
「病気」とはあまり思わないのではないでしょうか?

では、肩こりや腰痛、頭痛、生理痛などに悩んでいらっしゃるそこのあなた。
ご自身のその状態は果たして「健康」だといえますか?
きっと胸を張って健康だとは言えませんよね。

私は、健康と病気の間に「半健康」という状態があると考えます。
病気ではないけれど健康ともいえない、そんな方が多いのではないでしょうか?

病気と診断されれば、お薬が処方されたり、入院を勧められたりします。
そうすると、症状は一時的に改善されますよね。
特に入院に関しては、食事・運動・睡眠などの生活習慣が規則正しく行われるように設計されています。
つまり、健康になりたいのであれば入院をするのが一番手っ取り早いのです。

では、誰もが入院できる?
診断されないとそれは不可能です。
つまり、健康になるためには病気にならないといけない、というパラドックスが生じてしまうんですね。

そうなると、半健康状態から健康状態に改善していくためには、自分自身で日頃の習慣を
見直して、改善していくしかありません。
それをサポートしていくのが私たちカイロプラクターです。

ぜひ、健康状態を達成し、維持していきましょう^^

姿勢矯正院 柴