健康

姿勢矯正は見た目も不調も改善する。

姿勢矯正コースでご来店頂いたお客様。
左が矯正前、右が矯正後の写真です。

矯正前は体が右に傾いていますよね?
不良姿勢が長年続くとこれが真っすぐだと身体が勘違いをします。
しかし、本来真っすぐではないので美姿勢は保てませんし、お話をお伺い
したところ、身体の不調などが多くありました。

肩こり、頭痛、腰痛、呼吸器系等

そうなんです。姿勢と自律神経の乱れは関係があります。
一度自律神経(自分の意志では操作できない神経:頭痛、胃のもたれ、便秘等)は背骨の中を
通って背骨の隙間から各臓器に繋がって毎日私たちの身体を常に維持しようとしています。
ですから姿勢が綺麗であれば神経や血液の流れがいいですから、
その先の臓器は元気ですが、不良姿勢が続いていると
365日24時間神経圧迫が続きます。
想像してください。これは365日24時間首を絞められている状態です。
これを続けられたら人はどうなりますか?
死んでしまいますよね?
不良姿勢を続けるという事はそういう事です。

そして肩こり腰痛、頭痛等がある方はこれが当てはまります。

人生100年時代。今からきちんと姿勢を綺麗にしておかないと
病気で寝たきりの生活になってしまいますよ。

美容カイロエステティシャン
町田 菜織