ブログ

サプリメントって飲む必要ありますか??について。

どうも、姿勢矯正院の金子です。

さて、当院を利用しているとサプリメントをオススメすることがよくあります。
ただ、多くの方は最初、サプリメントを飲むことに懐疑的、つまりあまり飲みたいとは思っていません。

理由はさまざまです。薬だと思っている方、それなりの金額を出すことに抵抗がある方、そもそもサプリメントの効果に疑問を持っている方などなど。
ただ、1つ言えるのはサプリメントを飲めば体の悩みがすべて解決するというわけではない、ということです。

なんだ、じゃあ飲まなくてもいいよ。

そう思う方もいらっしゃるはずです。
ですが、体の不調は多くが適切な栄養の不足から来ています。
幸いに現代日本は食に恵まれ、餓死するなんて人はほぼ皆無。
むしろ脂肪や炭水化物、糖質の摂り過ぎでカロリー過多、肥満をどう解消するかの方が重要です。

ですが、それは車でいえば単にガソリンが常に満タンであるというだけです。
車でいえばタイヤ、オイル、ライトなど車を正常に走らせるためにはさまざまな部品の消耗に対応しなければいけません。

人間の身体も同じです。
ですが、現代人の食はカロリーに特化していて、体の機能を正常に保つ、ビタミン、ミネラル、あるいはタンパク質というのは常に不足しがちです。

ビタミンDを除けば人間の体内で生成されるビタミン、ミネラルはありません。
これらのものは食べるもの、飲むもので取り入れるしかないのです。
しかし、大人になって食事はバランスは取れていますか?量が適切である自信はありますか?

こうした食事事情を鑑みて足りないものはサプリメントで摂りましょうというのがサプリメントをオススメする理由です。
つまり、不調を生んでいるような食事を根本から改め、改善する努力するという強い気持ちがない限りは多少のお金を払い、栄養を整える必要があるということです。

どんな栄養が必要なのか、それは当院のカイロプラクターが適切にお応えしますよ♪

姿勢矯正院
美姿勢アドバイザー
金子元紀