ブログ

誰でもカイロプラクティックを仕事にできます。

どうも姿勢矯正院の金子です。

実は私、カイロプラクティックという仕事を始めてこの5月で丸3年となります。
私は今年で42歳。
ということは39歳でこの仕事を始めたということです。

こんな話をすると、さぞかし長いこと修行されて、このお仕事を始めたのでしょうね、と言われることもあります。

ですが、正直なところ、そうでもありません。
前職はサラリーマンで、その仕事を辞めてからカイロプラクティックの勉強をイチから始めて、4か月後に開業した、という具合です。
もちろん、それまでカイロプラクティックはもちろん、他の整体業、リラクゼーション業もまったく経験はありません。15年やっていたのは住宅建材や光回線などの営業ばかりです笑

4か月って独立・起業という点で見ると長いですか?短いですか?

恐らく短いと感じる方が多いかと思います。

ただ、私が特別短いわけではありません。もっと早い方もいますし、もちろん、年単位の時間をかけて始める方もいます。そしてそれは今、どんな方が始めても変わりません。

しいて言えばどれくらい切羽詰まってるかが分かれ道ですね笑
私はまあ、切羽詰まってました笑
何せ、会社員が嫌で辞めてからがスタートでしたので。

こんな私の体験談は参考にならないかもしれませんが、今のお仕事に不満がある、辞めたくはないけど、月、数万円程度は収入をアップしたい、そんな方はカイロプラクティックを仕事として始めるサポートをします。

ぜひ、一度、ご相談ください。

姿勢矯正院
美姿勢アドバイザー
金子元紀