スタッフプライベート

3.11 東日本大震災から11年目。

11年前の3月11日午後14時46分頃東北地方で地震がおき津波により多くの人の命が奪われました。
当時私は21歳で体調不良のために仕事を休み医者に行こうと外に出た時地震がおきました。
今までにない揺れに家が本当に倒れてくるかと思いました。
しかし地震がおさまったので医者へ行き受診をし帰宅すると何やら騒がしい状態。

TVの映像に唖然としました。
小学生の頃に教科書でみた第二次世界大戦後のような街の映像。
「これ今の映像なの?」と親に聞いた記憶もいまだに鮮明に記憶に残っています。

11年前に津波で大切な方を亡くした方々に私がかけられる言葉はないと思いました。

今日も14時46分頃会議の途中でしたが、甲信で活躍しているカイロプラクティックの先生約40名で黙祷を捧げました。
少しでも気持ちが届いていますように…。少しでも幸せな人生を歩めますように。

姿勢矯正院  町田 菜織